Canyon ultimate cf slx用にスピードメーター(キャットアイ CC-MC200W)装着

Ad

【2021/8/3 追記】

スピードメーターを買い替え、新しく「Garmin Edge 530」を買いました。
キャットアイのスピードメーター「CC-MC200W」の10倍以上の値段でしたが、満足です。

レビュー記事は下記となります。

「Garmin Edge530」を100時間使用してからのレビュー

===============
CANYON ULTIMATE CF SLXにスピードメーターを装着しました。

キャットアイのCC-MC200W、通称「キャットアイ(Cateye) マイクロワイヤレス」です。

BD-1に装着している、同じくキャットアイのベロワイヤレスプラス(CC-VT210W)でもよかったのですが、CC-MC200Wは時刻表示を常に表示できるという点が気に入り購入。なるしまフレンドで20%オフで売られていたこともポイントでした。

このモデルはバックライトも点灯するそうです。ロードで夜中は走らないのであまり必要ないですが。

ホイールがMavic R-Sys SLR WTSなのですが、スポークがトラコンプというパスタ状の太いタイプなのでマグネットがうまく装着できないかと思いきや、何とか装着できました。本当はトラコンプスポーク用スポークマグネットを買いたかったのですが、色々お店を回っても今はどこにも売っていない状態です。楽天市場にも売ってませんでした。

マビック R-SYS カーボントラコンプスポーク用マグネット

amazonで4,300円で売ってました。。。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad