足つり対策に、「Mag-on(マグオン)」を飲んでみた

advertisement

最近、トレーニング中やレースで足を攣る(攣りかける)事が多いです。

特に高強度の練習をしている時に攣ることが多い。
この間はプールで泳いでいたら見事に足が攣り、危うく溺れそうになりました。

足が攣る原因をネットで調べると色々と出て来るのですが、スポーツ中に足がつる原因は
「体内のミネラルのバランスが崩れた」事だとか。

運動中は大量の汗をかくので、確かにミネラルバランスは崩れていそうです。

塩アメを舐めたりというのも、ミネラル補給のために必要なのですね。
改めて補給の必要性を実感。

今回、足つり対策として、「Mag-on(マグオン)」というエネルギージェルを購入。
必須ミネラル「マグネシウム」が多く入っていて、足つり対策として有効とのこと。

水に混ぜて飲むタイプと、ジェルタイプがあったのですが、今回ジェルタイプを購入。マグネシウムは50mg。

1個300円以上と、先日購入したWiggleのエネルギージェルの3倍以上の価格。
マグネシウム摂取のためには必要なので仕方なし。
このマグオンのエネルギージェル、非常に濃厚で水飴を舐めているよう。
Wiggleのエネルギージェルよりもかなり濃厚。
レモン味は非常に美味しい。

ちなみに、顆粒タイプの方がマグネシウムが多く含まれており、200mg入っています。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement