オシャレヘルメット Giro Synthe(ジロ シンセ)を買ってみた

advertisement

ヘルメットメーカー Giroのハイエンドロード用ヘルメットSynthe(シンセ)買ってみました。色はマットブラック。

ワールドツアーチームではBMCやカチューシャが被っているメーカーです。

まずは写真から。やはりブラックだと地味です。

↓個人的にはこの角度からのデザインが素晴らしいと感じます。

今回Mサイズ(55cm~59cm)を購入したのですが、サイズ感としては横幅にやや締めつけ感を感じます。

以前購入した、Bontrager Ballista(ボントレガー バリスタ)S/Mサイズではそのような締めつけ感は感じませんでしたので、Giroは横幅がやや狭い設計となっているようです。Lサイズだと問題ないはず。

ちなみに、Mサイズの実測で222グラム。Syntheも色々安全規格ごとのモデルがあるようで、今回CRCで買ったのですが、軽い規格のものだったようです。

そのあたりは下記のブログが参考になると思います。

GIRO SYNTHE セミエアロヘルメット

Ballistaとサイズ感を比べてみました。

Giro Synthe(ジロ シンセ)とBontrager Ballista(ボントレガー バリスタ)を比べてみた


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement