ラファのボトル購入(24oz)

Ad

【2022/2/4 追記】

ラファのビドン(CAMELBAK製)よりも、最近はTACX製のビドンの方が液漏れしにくいので、良く使っています。

メルボルンのMAAPで購入したもの

========
Rapha(ラファ)のボトル(ビドン)を買いました。

SmallとLargeの2種類あるのですが、今回はLargeを買いました。

Largeは710ml(24oz)の容量。夏場は大量に水分を消費するのでLargeサイズが必要と思い購入。

色はクリアを選択。実際は完全な透明ではなく、スモークグレーです。
色付きも持っていましたが、色付きだと中身の残量が分からないのでクリア色がベストです。

ロックバルブが付いていて、全く飲まない時はロックをかけると水がこぼれることはありません。
普通のボトルは飲みくちの突起を押し込むタイプが多いと思いますが、このラファのボトルは回してロックをかけるタイプ。

ロックを外した状態でも、強く側面を押すか、飲みくちを噛まないと水が出てこないので安心です。

実はこのラファのビドン、CAMELBAKが製造しているようです。
作りがしっかりしていて、水にプラスチックの嫌な匂いがつかず美味しい水を飲めます。

ラファのサイト


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad