LOOK「KEO2 MAX BLADE」使用2日目で落車。。。

Ad

LOOKのペダル、「KEO2 MAX BLADE」を購入して2日目の乗車で落車しまして、ペダル側面がボロボロに。
しかも同じ日に2回も。左に1回、右に1回。
「KEO2 MAX BLADE」は落車対策?で側面に出っ張り部分があるのですが、そこが見事に削れました。

出っ張りがあったからこそ、その部分でうまく衝撃を吸収してくれて他の部分に影響が無いようにしてくれたとも言えそうです。

2回ともスピードがあまり出てない立ちごけだったので、バイクも体もそれ程ダメージは無かったのが不幸中の幸い。体は膝に擦過傷を少々。少し痛みますが、大丈夫でしょう。

1回目は完全に自分のミスで、ペダルを変えた事は関係無かったのですが、2回目の転倒はペダルを変えた事で、ちょっとした装着の感覚が異なり発進前にバランスを崩して転倒。。

前に使っていたKEO CLASSICを長年使いこんで慣れすぎたのか、ペダルを変えると微妙な感覚が崩れますね。

Canyonを買ってから初めての落車。それも同じ日に2回も。。。
落車慣れと良く言いますが、まさにそう。何か呪われているのかとも思いました。
カンパニョーロのブレーキレバーに傷が出来てしまいました。リアディレイラーにも傷が付きましたが幸いなことに機能自体にダメージは無くホッとしました。

この日は雨にも降られるわであまりいい思い出がありません。
ペダルも泥まみれ。
白なので余計に目立ちます。分かってはいたことですが。。

今回買ったKEO2 MAX BLADEのテンションは8Nm。
一番弱いテンションなので外すのにそれ程チカラは要らないのですが、左と右だと左の方がかなり外しづらい。。
クリートのすり減りが左右違うからでしょうかね。うーむ。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad