冬の寒さ対策に、RaphaのWinter Embrocationを購入

Ad

気がつけば11月後半に突入。
今年は週末に雨が多く、あまり週末ライドが楽しめていないです。

冬は一般的に雨が少ないので、今まで乗れなかった分、年末にかけて乗り込みたいなと思っている今日この頃です。
そんな折、Raphaでセールをやっていたので、冬ライドを暖かく乗り切れると評判の!? Winter Embrocation(ホットクリーム)を買ってみました。

この手の商品はRapha以外にも出していると思いますが、取り敢えずRaphaで買ってみた次第。

シャモアクリームと同じサイズの缶ですね。中身はオレンジ色のクリーム。

好き嫌いがありそうな匂いです。シャモアクリームよりは固めの手触りですが、伸びは良いです。

さて、実際に使ってみた感想ですが、今回ライドではなくランニングの時に使ってみました。
場所は山中湖の朝7時。気温はちょうど0度でした。

塗ってから20分後くらいにジワジワと皮膚が焼けるように燃えているのを感じました。
太陽を背に受けている状態の中、首~背中に塗っていたWinter Embrocationが発熱したようです。

唐辛子を食べて口の中が燃えるような感じに似ていますね。
ヒリヒリするという表現が正しいのか分かりませんが、そのような感じです。

確かに暖まる感じはしますが、慣れないとちょっと気になるレベル。
肌が弱いとカブれてしまうかもしれませんね。
今度は自転車に乗る時に使ってみようと思います。

Rapha Winter Embrocation

イナーメのボディーバター、Winter用アップオイルもそのうち使ってみたいと思っています。

イナーメジェル


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。
人気のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad