Cervelo R3と巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その1(羽田→パルマ・デ・マヨルカ)

Ad

忘れないうちに、年末年始のマヨルカ島旅行記を書いておきます。
1回目はマヨルカ島への移動。

行きは、羽田空港からブリティッシュ・エアウェイズでロンドン、ヒースローへ。ロンドン、ヒースローからパルマ・デ・マヨルカまで再度ブリティッシュ・エアウェイズで。

羽田空港の両替所。
両替所があまりなく、レートが良かったみずほ銀行で両替。
1ユーロ、138.95円。対円ユーロはここ数年で一番高い。他の両替所では1ユーロ143円っていうところもあったのでちゃんと比較するのが重要。

今回初めての羽田空港国際線でした。

BA0008で朝9:45出発。羽田空港は家から1時間ちょっとなので成田よりも近くて良いです。

年末の混雑時期なのに、何と、隣が空席!ということで、あまり疲れる事無く機内で過ごせました。13時間の飛行なので隣がいないのはかなりラッキーでした。

BA機内食。噂ではまずいとの事でしたが、至って普通。むしろ美味しい。

ロンドン・ヒースロー空港が渋滞中でしばし上空を旋回していました。

着陸が予定よりも遅れたのでトランジットは1時間ちょっとしかなく慌ただしく次のフライトへ。イギリス、ということで免税店でMolton Brownのハンドソープを購入。日本で買うよりも3割ほどお得に買えました。

↓マヨルカ行きの飛行機BA0450。3列*3列のシートレイアウト。15:30発。

こちらは国際線ながら、ドリンク、食べ物は有料。2時間半のフライト。

↓1年半ぶりのパルマ・デ・マヨルカ国際空港(PMI)に到着。

↓空港外に止められていたLAVAZZAのカフェバン。シトロエンのヴィンテージカー渋いですね。

PMI空港には19時前に到着。

前回はパルマ市内までバスで行きましたが、今回は宿のAirBnBの管理人が待っているので、タクシーでパルマ市内まで。
だいたい13ユーロくらい。空港からパルマ市内までは所要時間は15分くらい。非常に近い。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。
人気のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad