アジア自転車競技選手権大会2018がミャンマーで開催中

Ad

アジア自転車競技選手権大会2018が何とミャンマーで開催中です。
ミャンマーは私の第二の故郷でもあり、何だかとても感慨深いですね。

開催地はネピドーということで、ちょっと安心しました。
最大都市ヤンゴンではクルマが多すぎてとても開催できないだろうと思いますし、地方ではまだ道路の状態が良くないのでロードレースには不向き。

ネピドーは首都機能、政府官庁設置のために建設された新しい街ですし、道路もかなり広くて綺麗のはず。
(ネピドーには行った事がないので伝聞ですが。)

ミャンマーの地方の道路は例えばこんな感じ↓(ヤギが道路脇にいます)

馬で移動している人がいたり↓

↓牛が歩いていたり↓

と、わんわん落車ならぬ、ヤギ落車(めー落車)、馬落車(ひひーん落車)、ウシ落車(もー落車)等があり得ますので、まだまだレースをする環境には程遠いです。

TTTは日本が優勝ということで幸先が良いスタートなので、最大の見どころの男子エリートも勝利を目指してもらいたいです。

過去のアジア自転車競技選手権大会はシクロワイアードさんで結果を見ることができます。

アジア自転車競技選手権大会


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad