Canyon Ultimate CF SLX 2014で尾根幹練習

Ad

Canyon Ultimate CF SLX 2014で尾根幹まで練習してきました。

本当は裏ヤビツからヤビツ峠に登って、「名古木(ながぬきと読むらしい)」まで下りて、ヤビツTTでもしようかと思っていたのだが、スタートしたのは午後を過ぎていたので敢え無く短縮コースに。

世田谷通りから多摩川に出て、矢野口で尾根幹に入るいつものコース。途中でロードの方からご一緒させていいですかと言われて、一緒に尾根幹へ。

後ろから付かれているということで気合が入ったせいか、尾根幹に入っての登りで早くも体力を消耗し、その後何度か続く登り区間でほぼ脚が売り切れてしまいました。

そして、右足がこれ以上力を入れて漕ぐと攣りそうな勢いだったため、AQUA多摩のところで折り返しました。

ご一緒させて頂いた方はこの時点で先に行ってもらっていて既にかなり離れてしまっていたので、何も言えずに戻ってきてしまいました。。

行きは平均時速が27.4kmくらいでいつも以上に速かったのですが、何の事はない、追い風の影響でした。

帰りは向かい風がきつく、しかも右足が攣らないようにそろそろと帰ったのでトータル時速25.9kmでした。

距離は55kmくらい。

体重は練習前69.7kg。練習後68.7kgでした。この時期にしては体重の減りが激しいです。やはり一緒に練習する人がいるといつも以上に頑張ってしまうものですね。。

練習後、フレームとチェーンを綺麗にしました。若干チェーンから黒い汚れが出ますが、パーツクリーナで概ね綺麗になりました。

canyon_0624


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad

コメント

  1. SIN より:

    crow様

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    実は私もcrow様と一緒のバイクを購入し、昨日自宅に到着しました。
    さっそく組み上げたのですが、リアディレイラーが作動しません。
    色々HPを見て対策を探してみたのですが見当たりませんでした。
    症状としては、操作を行うとインジゲーターランプが紫に点滅したままになります。初期化もやってみたのですが、青のランプも点灯せず行き詰まってしまいました。
    なにかアドバイスがあればご教授いただけませんでしょうか。

    • crow より:

      SIN様

      メッセージありがとうございます。
      リアディレーラーの症状ですが、こちらは届いた状態で問題なく作動していました。
      ランプが紫色というのは見たことが無いです。恐らくEPSが故障しているのではないかと思われます。
      ちょうど明日からCanyonのサポートが日本にできるらしいので、早速聞いてみてはいかがでしょうか。
      お役に立てず申し訳無いです。無事直ることを祈っております。。電動快適ですので早く直ると良いですね!!

      早速Canyonのツイッターを見てみたら、サポート受付開始が12/4(木)からとのことです。
      https://twitter.com/canyon_japan

      • SIN より:

        crow様

        お返事ありがとうございます。
        そうでした。
        日本にサポートが開設されるんでしたね。4日に早速連絡してみます。

        結果は情報共有で報告させていただきます。