PEARL IZUMI(パールイズミ) TL60003D ウィンドブレークビブタイツ(トール)を買ってみた

advertisement

Amazon.co.jpでウィンターセール(2点買うと20%オフ)をやっていたので、これを機に冬用のビブショーツを買いました。

買ったのは、PEARL IZUMI(パールイズミ) TL60003D ウィンドブレークビブタイツ(トールサイズ)のTMサイズ。

T60003D ウィンドブレークビブタイツよりも丈だけが6cm長いタイプです。

アマゾンプライムの無料お試しに入ったのでプライム発送してもらいましたが、夜に頼んで次の日の夜に届きました。アマゾン凄いですね。

さて、試し履きをしての感想ですが、その前に私のスペックを。

身長 185cmくらい
ウエスト 75cmくらい
ももの太さ 53cmくらい
ヒップ 92cmくらい

今回ウエストでサイズを合わせたらTMサイズとなりました。TLサイズだとウエストが78~86cmと表示されていたので、ちょっと自分には大きい。ウエストがダボダボだと格好悪いなということで1つ下のTMサイズにしました。

しかし、届いたTMサイズ、履いてみたら、窮屈です。丈もくるぶしよりも少し上。しかもヒップが上まで入らない。。。生地は割と固めでゴワゴワしており、伸縮性はそれ程ありません。無理に引っ張り上げることも可能ですが、かなり窮屈です。

ウエストはピッタリなのですが、それ以外のもも、お尻といった辺りがかなりキツメなので、仕方なく返品することにしました。

履いた感じは寒さをしっかりとシャットアウトしてくれそうな生地で、裏地は起毛で暖かそうです。そして、前方にジッパーがあり、トイレの際に楽なのがいいですね。

TL60003D_0447

ヒップパッドもしっかりと装着されています。
TL60003D_0448

TL60003D_0449

TL60003D_0450

前面は下記のような固めの生地を使っているので風をしっかりと防いでくれそうです。
TL60003D_0451

TL60003D_0457

TL60003D_0452

背中だけはメッシュ素材で汗をしっかりと放出してくれそうです。
TL60003D_0454

TL60003D_0456

ちなみに重量は約380gでした。何故かサイズ交換ができず、返金処理のみでした。仕方なく、別の商品と合わせてTLサイズを購入しました。

ちなみに、最高のインナー?と言われるOutwetのEP2を合わせて買ってみました。これは別の機会にインプレします。

ベースレイヤーをOutwet EP2に新調したのでインプレ

商品を返品したのですが、いつまで経っても返金処理がされないため、アマゾンさんにチャットで問い合わせしてみました。すると、何とタイツ類は一度履いたら返金対象外とのこと。

しかし、返品処理申請できたけど。。。どういうこと?

向こうの担当者様と色々やり取りして、今回特別に返金処理して頂きました。

システム上返品依頼ができて、しかも向こうから返品受け付けました!っていうメールが来ているのに返金できないとはシステムの不備では。返金できないなら返品依頼する時点でできないと表示すべきだと思います。

返品・返金の条件として、HPに下記の通り書かれていますが、注意しないと誰も見ないと思います。

「服&ファッション小物」「シューズ&バッグ」の返品(返金・交換)の条件(「スポーツ&アウトドア」のスポーツウエア(水着を含む))

こちらから問い合わせしなかったら返金がなかったので気づいて良かったです。
皆様もお気をつけ下さい。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement