カンパニョーロ スーパーレコードEPS 充電

advertisement

カンパニョーロ スーパーレコードEPSの充電中。

カンパニョーロ スーパーレコードEPSは電動であるから充電しないと電池切れとなり変速できなくなる訳で、電動メカの唯一のデメリットというか面倒な作業です。

↓ACアダプター?です。
eps_charger_37

↓この端子をバイクの接続口に装着します。
eps_charger_39

eps_charger_38

Canyon Ultimate CF SLXは、ようやく2014モデルから充電池がフレーム内蔵になったと思います。2013年まではバッテリーが外出しだったので見た目ちょっと美しくなく、違和感がありましたが、2014年から内蔵になったことでスッキリ。外出しだったらEPSを買っていなかったです。ちなみに、充電の口はダウンチューブの下にあります。
eps_charger_43

Canyonから送られてきたコンセントの口はヨーロッパ仕様。そのため、日本で使うにはアダプタが必要です。電気屋で買いましたが、ダイソーなどの100円ショップでも売ってました。
eps_charger_36

eps_charger_9954

eps_charger_9956

イマイチよく分からないのが、マグネットベルト。ボトルホルダーの上の方に巻いてますが、合っているのかどうか不明です。Canyonに装着位置についてメール送ってみましたが、音沙汰なしです。

eps_charger_9953

充電は1,800kmに1回なので、ホビーレーサーにとっては一年で数回やるかどうかの頻度だと思います。

充電は線を繋げばいいだけなので、思ったほど煩わしくなく簡単でした。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement