【サイスポ】キャニオン・エアロード CF SLX 試乗記!

advertisement

キャニオンの新型エアロードの試乗記がサイスポに掲載されていましたので、ご紹介します。

昨年の確かツールで登場した新型エアロード。もともとUltimateでなく、カチューシャモデルのエアロードのアウトレットを買おうと思っていたのですが、逡巡しているうちに売れてしまってUltimateを購入したという経緯があるので、エアロードの新型もかなり興味があります。

しかも、前作に比べて形もスッキリしてカッコいい。トップチューブがホリゾンタルっぽいところも好きです。

そんなエアロード、各種ウェブ媒体でインプレ記事が出ていなかったですが、ようやくサイスポさんがインプレ記事をだされていましたので、リンクを貼っておきます。

キャニオン・エアロード CF SLX 試乗記!

フリーライターの吉本司さんが書かれているのですが、先代エアロードを個人所有しているとのことで、先代との比較も合わせて記載されており、参考になりました。

剛性は前作よりも上がっているが、適度にしなりがあるそう。

新型エアロード、Canyonのサイトを見ると、色々なモデルが出ていますが、個人的に買うとすればAEROAD CF SLX 9.0 TEAM KATですね。

ちなみに、2/5現在の価格は772,199円でございます。Canyonにしては随分と高くなってしまいました。まあ、これでもDuraAceのDi2での価格なので他社に比べると安いのですが、価格差は少なくなっている気がします。

参考までにフレーム価格は311,339円。

AEROAD_CF_SLX



『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement