久しぶりに100kmライド with Canyon Ultimate

advertisement

久しぶりに100km以上ロードバイクに乗りました。

100km超えは去年の夏以来で、Canyonを買ってから100km以上乗ったのは初です。

久しぶりの100km超えはトータル5時間近く掛かってしまい疲れましたが、思った以上に疲労感は無く良かったです。ロードバイクに乗りこんでいる人は200km以上とか毎週乗っている人もいるので100kmで疲れたとかヌルイ事を言っている場合ではないですが・・・

2015_02_21

平均アベレージは26.2km/h。信号が多くてストップ&ゴーを繰り返しているのでどうしても時速が遅くなってしまいます。

今日はCanyon Ultimateに乗っている人を2人見かけました。Canyonユーザ増えていますね。ただ、Ultimateはよく見かけますが、AEROAD乗りはまだ見たことないですね。

多摩川経由で、多摩センター、橋本、津久井湖、鳥屋、青山をぐるっと回って帰ってきました。鳥屋周辺以外はクルマが多くてストレスでした。

多摩センターや野猿街道あたりの信号は、ほぼ毎回赤で止められてしまいました。図ったように直前で赤になること多し。運が悪かったのか、そういう風に設定されているのか・・・しかも、交通量が殆ど無い所も頻繁に信号が赤になっていました。何とかならないものか。

今回、三ケ木手前のZEBRA Coffee & Croissantで小休憩しました。ここはクロワッサンが大きいとの評判で行ってみました。確かにでかいが値段も高い。クロワッサンが380円。カフェラテ小が400円。 クロワッサンは大きかったですが、味はどうかというと、ちょっと固いです。個人的にはもっとサクッとした食感が好きなのですが、ザクっとした感じでちょっとハード系。

zebra_caffe_0085

ただ、店内とても天井が高くて開放感があり、居心地は良いです。雰囲気を愉しむお店かな。土曜日昼なのにも関わらずお客さんが少ないのもGood。

zebra_caffe_0089

残念なことに、Zebra CaffeでCanyonを壁に立て掛けていたところ、風に煽られてまたしてもCanyonが倒れてしまいました。フォークに傷が付き、がっかりです。Ultimateは軽いので、相当角度を付けて立て掛けていないとあっさりと風に煽られて倒れてしまうので気を付けねば。今回もディレイラーと逆方面に倒れたのが不幸中の幸いでした。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement