久しぶりに130kmライド(尾根幹→道志みち) with Canyon Ultimate CF SLX

Ad

先週に引き続いて、Canyon Ultimateに乗って130km走ってきました。

尾根幹経由で道志みち、道志みちから途中林道に入りました。神奈川・山梨県境の両国橋を過ぎた辺りで川の対岸に見える道です。以前から気になっていました。

事前に地図で調べたところ、林道は神奈川県道76号ということで結構先まで続いていました。峠の犬越路トンネルを超えれば丹沢方面へと行けるそうです。が、通行止めとなっているようで、落石も多くロードバイクでは行けない模様。マウンテンバイクなら行けるかもしれません。

県道76号は青根のあたりで左折して入っていきます。時間の関係で最後まで行けませんでしたが、今回折り返したポイントまでは舗装されていてロードでも問題なく走行可能でした。(キャンプ場を過ぎるとダートという情報がありました。)

ただ、なぜか砂が道路上に多く散乱しており、カーブでは気をつける必要があります。

クルマは殆ど通らないので気持ちよく走れましたが、砂と橋梁での段差があり、ちょっと気になりました。

折り返し地点で撮影した、My Canyon。ステルスカラーにして良かったと改めて思います。Canyon Ultimateはお世辞にもカラーデザインがイマイチなので、個人的には殆ど何もペイントしていないステルスカラーが一番好きです。

canyon_ultimate_0136

canyon_ultimate_0132

canyon_ultimate_0133

canyon_ultimate_0134

canyon_ultimate_0135

今回も風が強く、特に帰りが逆風で辛かった。帰りに三ケ木の「Zebra Coffee」に先週に引き続き行こうかと思ったのですが、時間が無く断念しました。

補給食:ミニアンパン6個。

帰りは古傷の左膝が痛み出したので、ケアが必要です。

心拍数
(78 -163 )131bpm
距離129.01km
速度(最大 54.7 )21.7km/h
回復時間120時
PTE3.1
消費カロリー1630kcal
上昇789m
下降793m
上昇継続時間1:52’49
下降継続時間1:39’36
水平移動時間2:24’00.9
最大高度281m
最低高度16m
VO2 25ml/kg/min

0:19’08
ややきつい
1:18’57
きつい
2:45’13
非常にきつい
1:31’59
最大にきつい
0:01’09
EPOCピーク57m/kg


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad

コメント

  1. Lumanz より:

    Nice bike!