効率良くサイクルトレーニングを行える?「The Revbox Erg」

advertisement

http://cyclestyle.net/に、気になるバイクトレーニング機器が紹介されていました。

ニュージーランド発の「The Revbox Erg」。

Revbox

cyclestyleの記事によると、

「自転車の後輪を付け替えて、室内でのトレーニングを行うためのステーショナリー。抵抗を生み出すためにエアブレーキを採用することで、マシンから得られた勢いの量を最小限にして慣性を低減することに成功した。このことにより、完全なペダルストロークで頭と体を鍛えることができる。コンパクトな仕上がりで持ち運びも簡単。さらにスマートフォンとアプリを使ってデータを分析することも可能だ。」

とのことです。

普通のローラー台とどのような違いがあるのか分かりませんが、抵抗が普通のローラー台よりも得られるということでしょうか。ちょっと気になったので載せておきます。キックスターターで1000ドルにてフルセットを購入可とのことです。

効率良くサイクルトレーニングを行うための「The Revbox Erg」…ニュージーランド発

ついでに、Cyclestyleネタでもう1つ。

水上自転車「SchillerS1」というものがあるようです。湖の上をサイクリングのように漕げば進むという優れもの。湖近くに家があればこれで色々廻れそうです。持ち運びはかなり大変そうなので、離れた家から持っていくというのは厳しそう。

水上自転車「SchillerS1」で自由気ままな水上サイクリング



『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement