明日のジロ(2015 no.17)はMenaggioからスイス、Luganoへ

advertisement

今日のジロは見ていなかったのですが、コンタドールが総合での差をまたしても広げたようですね。コンタドールに対してアスタナのランダ4’02”、アル4’52”となっています。もうこれで勝負はほぼほぼ決まったようなものかと思います。何か特別なアクシデントが無い限り。

さて、明日のジロのコースを見ていたのですが、私にとって懐かしい道を最後通るみたいですね。

最後は、コモ湖のMenaggioを通って、スイスLuganoへと入るコース。

tappa_dettagli_tecnici_planimetria_17

2012年に、BD-1でLuganoからMenaggioへ走ったことがあります。ルガーノ湖が非常に美しかったのを今でも覚えています。明日晴れていたら左側に美しい湖を見つつプロトンは走ることになると思います。ただ、湖畔の道は狭かったので、落車に注意です。

私がBD-1で走った時の様子は下記にまとめてあります。

【改訂版】2012 スイスBD-1の旅(4日目-3:Lugano→Gandria)

【改訂版】2012 スイスBD-1の旅(4日目-4:Gandria→Como湖)

今年のゴールデンウィークにもコモ湖に行きまして、今回は対岸のVarennaに宿泊しました。対岸にMenaggioがいつも見えていました。コモ湖は自転車乗りが沢山いて、景色も綺麗ですしおすすめです。

menaggio_0283



『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement