CANYON、IRONMAN KONAを制す

Ad

一昨日10月10日はハワイでアイアンマンの世界選手権が開催されました。

言わずもがなですが、アイアンマンの最高峰。世界中のアイアンマンのうち、選ばれし者だけが参加出来る大会です。

そのアイアンマン ハワイにおいて、Canyonの新型トライアスロンバイク、Speedmax CF SLXを駆ったJan Frodeno選手が見事優勝しました!!


(Canyon websiteより)


(Canyon websiteより)

優勝者のJan Frodeno選手の結果は、
S:00:50:50  B:04:27:27  R:02:52:21 TOTAL:08:14:40

バイクパートは04:27:27。ちなみに、バイク順位は5位です。
180kmで04:27:27なので、時速40.4kmくらいです。驚異的です。私なら時速40kmで5分も持たない気がします。

Speedmax CF SLXがどれくらい速さに寄与しているのかは不明ですが、下のバイクを見ると相当エアロ効果がありそうな気がします。
前方のフィン?みたいなのが特徴的。
見た目的にはあまりカッコよく無いと個人的には思いますが。。。


(Canyon websiteより)

優勝したJan Frodeno選手、Wikiで見るとドイツの選手で2008年北京オリンピックの優勝者とのこと。

オリンピックディスタンスとアイアンマンじゃ全然距離が違うのですが、アイアンマンでも勝っちゃうとは凄いですね。

ちなみに、身長1.93m、体重75kgとのこと。。。相当絞れてますね。

Jan Frodeno選手のWiki

今回のアイアンマンハワイ優勝で、またしてもCANYONに大きな勲章が入った形ですね。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad