MerlinのユニバーサルUSB トラベル コンセントアダプター

Ad

MerlinのユニバーサルUSB トラベル コンセントアダプターを買ってみました。

Merlin_adapter_2887

今まで行く国ごとのコンセントアダプターを個別に買っていましたが、最近はUSB充電も必要のため、USBも一緒に付いたアダプターの方が利便性が良かろうということで購入。

MerlinというブランドのUSBポート付きアダプターです。

変換プラグに加えて、3つのUSBポートが付いているのでiPhone、Bluetoothイヤホン、ガーミンなどいくつかUSB経由で充電する電気製品も一度に充電できてしまうため大変便利です。
MAXは3.1Aまで可能。

Merlin_adapter_2888

マルチ変換アダプターなのでコレさえあれば行く国のアダプターをいちいち調べなくても対応できてしまいます。

値段は140カタール・リアル(QAR)。約4,200円。カタール空港でのトランジット中に購入。

試しにアマゾンで調べてみると6,445円。
日本で買うと高すぎですね。

変換アダプターで色々調べてみると、Merlinのと同型と思われる他ブランドのアダプタを見つけました。
スリーアールシステムの海外変換アダプターでお値段は¥1,980。

見た目は同じなので多分中身もそんなに変わらないと思われます。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad