Canyon Ultimate Cf Slxと巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その3(Canyon.Base)

Ad

マヨルカ島はサイクリングのメッカということで沢山のバイクレンタルショップがあります。

その中で今回Canyonが運営しているCanyon.Baseでバイクを借りましたので簡単にご紹介します。

Canyon_Base_3129

既にお伝えしたように、かなり前から予約が入っているようで、今回3ヶ月くらい前に予約したものの希望のAeroadは借りられなかったのでUltimate CF SLX 9.0 Proを借りました。
ということで、Canyon.Baseでバイクを借りるのであれば半年くらい前から予約しておくのが良いと思います。

さて、Canyon.Baseの場所ですが、マヨルカ島の最大の都市のPalma(島の西側)とは反対側の島の東側にあるCala d’Orという街にありまして、行くのが結構大変でした。

Palma(パルマ)から行くのであれば直通のバスが通っています(No.501)。値段は8.5ユーロ。
8:25 Palma Estacio Intermodalを出て、10:10にCala Ferreraに着くバス。日曜は時刻表が異なるので注意です。
そこから歩いて12分くらい。(2016年現在)

Canyon.Baseは「Robinson Club Cala Serena」というスポーツホテルの中にあるのですが、ホテルの敷地が結構広く、Canyon.Baseの場所を見つけるのに一苦労しました。
今後行かれる方のために場所をお知らせしておきます。

下記の★のマークのあるところがCanyon.Baseです。
敷地の入り口に鍵がかかっている時は、事情を説明して誰かが入るのと一緒に入る必要があります。

canyon_base_3195

マヨルカのバスは輪行不可のため、借りたあとは自走でホテルまで戻らなくてはなりません。
パルマからは距離にして80kmほどなので、借りて戻ってくるのに半日程掛かります。。。

営業時間も下記の通りかなり短時間なので不便ですね。
スタッフの人は見るからに普段バリバリ乗ってますっていう感じの方たちで、休憩中に乗り込んでいるものと思われます。
休憩時間が5時間あるので休憩中に150kmくらい乗っているんじゃないですかね。。
・OPENING HOURS
09:00-11:00
16:00-18:00
closed on Tuesdays

こちらは記念に頂いた、財布を入れるためのビニールケース。
材質が弱いのですぐにダメになりそうですが。。

canyon_base_3196

Ultimate CF SLX 9.0 Pro、乗った感想は別途書きますが素晴らしかったです。
前のモデルよりも確実に良くなってるなと実感しました。
買うと60万円くらいのモデルです。

今回、何と新品を貸してくれました。

傷つけないように言われたので相当ビビりながら乗りました(汗)
保険がないので傷つけたら実費です。何とか傷つけずに返却できました。

Canyon.Baseのウェブサイト

Canyon Ultimate Cf Slxと巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その4(Soller,Deia,Valldemossa)


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad