Canyon アウトレット品について

advertisement

今回、Canyon Ultimate cf slxのアウトレット品を購入したことは以前書きましたが、私の購入したアウトレット品は概ね状態は良好(ただし、バイクによって状態は異なるので、各アウトレット商品の状態をウェブで必ず確認してください)でしたが、一点難点がありました。

それは何かと言うと、チェーンの汚れ。

チェーン全体にかなりの油が付着しておりました。。。WAKO’S(ワコーズ)のスーパージャンボパーツクリーナーで洗うも、黒い油がどんどん出てきて、なかなか綺麗にならず、結局1時間くらいチェーンの掃除に時間を費やしました。

チェーンの内側までにも油が付着しており、パーツクリーナーのノズルでウェスをチェーンの内側に一個一個入れて、汚れを落としていきました。

結構な量の粘着系の油をがっつり塗布されており、なかなか綺麗になりませんでしたが、内側まで汚れを取ってやっと綺麗になりました。ロードバイクにそんなに油は不要だと思うくらい付着していました。(まだ多少黒い汚れが付きますが。。。)

↓綺麗になったチェーン。
canyon_chain_892

canyon_chain_894

汚れを落とした後は、オイルを塗布して終了です。ペドロスのチェーンJというオイルを使用しました。オイルのサラサラ感が良いです。

pedros_chainj_896

pedros_chainj_897

楽天市場で購入可能です。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement