Canyon アウトレットバイクについて

Ad

今回購入したCanyon Ultimate cf slxはアウトレットバイクを購入したことは以前書きましたが、私の購入したアウトレット品は概ね状態は良好(ただし、バイクによって状態は異なるので、各アウトレット商品の状態をウェブで必ず確認してください)でしたが、一点難点がありました。

それは何かと言うと、チェーンの汚れ

チェーン全体にかなりの油が付着しておりました。。。「WAKO’S(ワコーズ)のスーパージャンボパーツクリーナー」で洗うも、黒い油がどんどん出てきて、なかなか綺麗にならず、結局1時間くらいチェーンの掃除に時間を費やしました。

チェーンの内側までにも油が付着しており、パーツクリーナーのノズルでウェスをチェーンの内側に一個一個入れて、汚れを落としていきました。

結構な量の粘着系の油をがっつり塗布されており、なかなか綺麗になりませんでしたが、内側まで汚れを取ってやっと綺麗になりました。ロードバイクにそんなに油は不要だと思うくらい付着していました。(まだ多少黒い汚れが付きますが。。。)

↓綺麗になったチェーン。

汚れを落とした後は、オイルを塗布して終了です。ペドロスのチェーンJというオイルを使用しました。オイルのサラサラ感が良いです。

アマゾンで購入可能です。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad