Canyon Ultimate Cf Slxと巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その8(Palma de Mallorca)

Ad

既にマヨルカ島でのサイクリング記は書き終わったので、今回拠点としたパルマ・デ・マヨルカ(Palma de Mallorca)について書きます。

パルマ・デ・マヨルカはマヨルカ島で最大の都市でWikipediaによると人口は40万人だそうで、かなりの大きさ。

空港も近くて、地方に電車も出ているのでマヨルカ島サイクリングの拠点とするには最適だと思われます。

カフェ、レストランはもちろん、マーケットもあって何かと便利でした。

カフェ。
St_cristo_1809

今回Airbnbで泊まったのでキッチンが充実しており、レストランには結局行かず。

マーケットで食材を買い込んで料理してました。

生ハム(ハモン)、いろいろなグレードのものが置いてあって、最上級になると100グラム 30€とか。ただ、私は安いもの100グラム8€ほどのものでも十分満足でした。
jamon_2063

マーケットには魚市場も併設されていて、色とりどりの新鮮な魚が並べてあって見ているだけも楽しい。
fish_market_1855

fish_market_1856

ツナを買ってアパートで焼いたのもいい思い出です。
2016_04_14_249

八百屋・果物屋ではイチゴが丁度旬の時期で1キロ2.9€とか激安。
2016_04_14_010

雰囲気のある建物や通りなど歩いているだけでも楽しい街でした。
patio_1812

calle_1811

また滞在してみたい街です。



『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad