スイス・チューリヒでレンタルしたエアロロードバイク、「EROX QUARRA」

Ad

結局、スイスへは自分のロードバイクを持っていくことができず、現地でレンタルしました。

海外へ自分のロードバイクを持っていけなかった理由は、電動シフトのリチウムイオン電池をフレームから取り外しができなかったからです。
航空会社の規定なので仕方なし。そもそもスイス航空は電動コンポのリチウム電池を外して機内持ち込みすら認めませんでした。
スイスのサイクリストはどうやって海外に自転車を運んでいるのだろうか。。。

さて、スイス、チューリヒで借りたロードバイクは、EROXというスイスブランドのロードバイク。
借りたモデルは「QUARRA」。

EROXは現時点ではスイスでしか販売されていないようで、私は初めて目にしたブランドです。
オールカーボンフレームで、エアロロードバイクにしては割と軽量でした。
基本的に購入する場合は、体型に合わせてフレームをオーダーメードしてくれるそうです。

漕ぎ味もそこそこ良かったです。
借りたバイクがまだ新しい状態でしたので、尚更。

ホイールがBLASTERという無名のメーカーのものだっただけに、これをマヴィック、Enve、Zippとかに変えるともっと漕ぎ味は良かったと思われます。
いずれにせよ、期待以上に良かったです。

レンタル代は金~月で118スイスフラン。(日本円で約14,000円程)
ちなみに、1ヶ月借りたら388スイスフランのようです。長期に借りるならかなり安いですね。

レンタルしたお店は「Santa Monica Sport AG」という、チューリッヒ中央駅から歩いて5分程の所にあるスポーツショップ。
ペダル代は無料で、対応も良かったです。スピードメーターは付いていなかったので日本から持参しました。パンク修理キットも付いてないです。

EROXのウェブサイト


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。
人気のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad