【解消】Chain Reaction Cyclesでは楽天カードでの支払い不可

Ad

【2022/12/22 追記】

その後たびたびChain Reaction Cyclesでは楽天カードでの支払い不可の時がありますが、その場合はPaypal経由で支払えば問題なく支払いが完了します。

=======
【2020/6/28 追記】
本日Chain Reaction Cyclesで楽天カードで支払ったところ、無事に決済できました。

楽天カードが再度CRCとの取引はOKとしたのでしょうか。

=======
個人的備忘。

Chain Reaction Cycles(CRC)でクレジットカード支払いをしようとすると下記のエラーで弾かれてしまいました。
何度やっても同じ。

以下のエラーを確認して修正してください
お支払い処理中に問題が発生しました。入力内容を確認して再度お試しください。

色々調べた所、どうやらCRCでは「楽天カード」での決済ができないようです。
2019年の12月頃からのようです。

「自転車パーツの海外通販情報局」に情報が載っていました。

自転車パーツの海外通販情報局(Chain Reaction Cyclesの購入方法)

楽天カードがCRCを「CRCは取引不可能店舗」とみなしているのだとか。

楽天カード以外のカードであれば決済できるようです。
幸い兄弟会社のWiggleで同じものが買えるので、とりあえずはWiggleを使うようにします。
たまに値段が違う事があるので、そういったときはCRCで楽天カード以外で決済しようと思います。

忘れそうなので備忘録として残しておきます。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad