RaphaのWinter Base Layer Long Sleeve購入

advertisement

少し前の話になりますが、Raphaの冬セール期間中にWinter Base Layer Long Sleeve(ウィンター ベースレイヤー ロングスリーブ)を購入しました。

合わせて
・V Neck Base Layer(Vネックベースレイヤー)
・Logo T-shirt(ロゴTシャツ)
も購入して、15,000円で送料無料にしました。

rapha_0066

rapha_0001

rapha_0004

rapha_0003

rapha_0005

冬のライドのベースレイヤーとして、Winter Base Layer Long Sleeve(ウィンター ベースレイヤー ロングスリーブ)を購入したのですが、1回着て走った感想としては、暖かさはありますが汗を多量にかくと生地が濡れてしまい、下りになるとその部分がやや冷えて寒さを感じました。

まだ1回しか着ていないので十分なインプレではないですが、特にヒルクライムをしてその後下るような状況だとその傾向は顕著になる気がしてます。

Outwetと比べると、Outwetの方がベースレイヤーとしては性能が高いと感じています。Outwetは汗をかいても汗冷えしたことが無いです。

もう少し着比べて違いを見ていきたいと思います。ちなみに購入したのはサイズ:Sです。私の胸囲92cmですが、Sでちょうどぴったりでした。腕や着丈は長いので、180cmの私でもSで十分です。

Raphaのベースレイヤーは普段着のインナーとしても着れるので良いですね。Outwetはさすがに運動時以外に着ると変です。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement