POCのロード用軽量ヘルメット「Octal」ネイビーカラーLサイズ購入&インプレ

Ad

POCのロードバイク用ヘルメット、「Octal」のネイビーカラー、Lサイズを購入しましたのでインプレします。

当ブログで昨年ご紹介した「Octal」のネイビーカラーはMサイズだったのですが、私の頭には少々きつく、Lサイズを買ったという次第。
GIROのSyntheだとS/Mサイズでも何とか入るのですが、POCは幅が狭いので、Mサイズでは窮屈でした。

ネイビーと言ってもほぼ黒色です。

この前紹介した「POC OCTAL」と違う点と言えば、ストラップの色です。何と白色。この前のOCTALはストラップが黒色でした。

2015年製とあるので、ストラップが黒色のは新しいモデルなのではないでしょうか。Eye Garageの材質も違っています。古いタイプはツルツルしています。

気になる重さは225g。Lサイズのヘルメットとしては軽量の部類に入ると思います。ただ、OGK KABUTOよりは重いですね。

被り心地ですが、頭全体をすっぽりと覆う感じがあり、頭部をしっかりと守られている感じがします。
締め付け感も優しい感じで窮屈さはあまり感じません。

何よりも、空気の抜けが良いので、特に夏場は涼しく感じると思います。
逆に冬ではサイクルキャップなどで防風対策が必要だと思います。

POCのヘルメットを買うならWiggleやChainReactionCycles(CRC)が安いです。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat

私はCRCで買いました。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad