Canyon Ultimateタイヤを「Continental Grand Prix 4000SⅡ」に換装

Ad

【2019/4/16 追記】

「Continental Grand Prix 5000」が発売されたことに伴い、Continental Grand Prix 4000SⅡが安くなってますね。
CRCやWiggleでは3000円台で購入可能です。

=======================

この前のロングライドでロードバイクのタイヤをアルミの板が貫通して使用不能となったため、タイヤを交換しました。

・交換前「MAVIC Yksion」

・交換後「Continental Grand Prix 4000SⅡ」

「MAVIC Yksion(イクシオン)」は去年の9月頃替えたばかりですが、側面が剥がれてきたりとちょっと不安な点もありましたね。

↓こちらはタイヤを応急処置したタイヤブート。どうやら白い台紙も一緒に貼る必要があるみたいです。この貼り方はNGみたいです。

ちなみに、Mavic Yksionの重量は198gでした。

さて、本題の「Continental Grand Prix 4000SⅡ」について。

↓こちらパッケージ。

↓箱から取り出したところ。

ゴム独特の匂いがあります。黒々しています。何と言いますか、表面は触るとツルツルしておらずグリップ感を感じます。

↓重量は218g。Mavic Yksionよりも1割増し。その分、タイヤに厚みと言いますかしっかり感があります。

見づらいですが、向きがあるので向きにあわせて装着。

MAVICとContinentalのロゴの位置を合わせ忘れてバランスが悪いです。

合わせてContinentalのチューブも買いました。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad