MUC-OFFの「ATHLETE PERFORMANCE Recovery Balm」のレビュー

Ad

先日、MUC-OFFの「ATHLETE PERFORMANCE Warm Up Cream」のレビューを書きましたが、合わせて購入したリカバリーバームについてもレビューを書きたいと思います。

ウォームアップもそうでしたが、パッケージがなんだかカッコいい。

使ってみての感想ですが、効いているかもしれないし、効いていないかもしれない。
つまり良く分からない、というのが正直なところ。

Wiggleのレビューでは割と高評価だったので、効いているんだと思うのですが、いかんせん比較が難しいのでこのような評価になってしまいます。
バームの感触はリカバリーバームといいいつつ、タイガーバームのような脂っぽいものではなく、バーム自体はさらっとした白色です。
匂いが独特ですね。今まで嗅いだことのない匂いです。
どちらかというとあまり好みではない匂い。

これを疲労した部位に塗り込めという事なのですが、塗り込んだあと、若干サロンパス系のひんやりとした感覚があります。
匂いはまったくサロンパスではないのですけれども。

主な特徴は下記
・グリコーゲンの蓄積量を増加し、筋肉細胞を水和するアミノグルタミン
・世界アンチドーピング機構 (WADA) が禁止する原料は不使用
・Muc-off の画期的な Amino Patch テクノロジー採用
・タンパク質合成とエネルギー代謝を向上し、身体の再生プロセスを促進
・肌に優しい無毒性で、植物由来の天然原料使用

匂いが独特なので日本人に受け入れられるのか疑問。。。なので日本にはまだ入ってきていないのかもしれませんね。

Athlete Performance – Amino Recovery Balm


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad