Raphaの「メリノ べースレイヤー ロングスリーブ(MERINO BASE LAYER LONGSLEEVE)」インプレ・レビュー

Ad

【2018/11/2 追記】
海外自転車通販サイト「Chain Reaction Cycles」でRaphaの取り扱いが開始されましたね。50%オフの商品も多く、Raphaから直接買うよりも安く手に入ります。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat

==========

Raphaのメリノ べースレイヤー ロングスリーブを買ってみたのでインプレします。

これは冬ライドのバイクジャージインナー用に加えて、夏の泊りがけのライドの部屋着用としても使えるかなと思って買いました。
まだ冬ではないので冬のインナーとしては使っていないのですが、夏の旅行の際の部屋着として何度か着ているので着心地などはお伝えできるかと。

サイズはS。私は胸囲92cmくらいですが、余裕で入ります。
かなり大きい。XSでも良かったかな、と思うくらいです。

襟正面のRaphaマークは前のモデルと異なり、ゴム地になっています。
洗濯を繰り返すと取れてしまうと思われます。

メリノウール100%なので、独特の肌触り感があります。

生地は薄くて光を通すほど。ただ、これくらい薄い方が汗抜け等には良さそうです。夏の高原で着ましたが、寒さは特に感じず保温性もあり。

Sサイズで実測157グラムなので、ロングスリーブとしては軽量ではないでしょうか。
満足度が高い一品でした。

Rapha MERINO BASE LAYER LONGSLEEVE


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad