Raphaの「BREVET LONG SLEEVE WINDBLOCK JERSEY(ウィンドブロックジャージ)」インプレ

Ad

もう買って2年程になりますが、Raphaの「BREVET LONG SLEEVE WINDBLOCK JERSEY(ウィンドブロックジャージ)」インプレです。

ウィンドブロックという名前が付いている通り、全面に風防生地が縫い付けられており、通常のジャージよりも風の侵入を防いでくれるようになっています。
その分通気性は通常のジャージに比べて落ちますが、これはどちらがいいか悪いかという問題ではなく、どちらにより重きを置くのかによりますね。

ブルベジャージは長距離を風雨をものともせずに走り続けなければならないので、どちらかというと風の侵入による冷えをシャットアウトした方がいいという思想のようです。

このジャージを着て何度も走っていますが、特に寒い日などは重宝します。
いわば、ジレがくっついているようなものですので、ジレが必要なライドに重宝する、と言った方が良いかもしれません。

色は小豆色を買いました。ピンクのストライプが入っていますが、それ程目立ちすぎず、かと言って控えめ過ぎず、ちょうど良い感じなので気に入っています。今はこのカラーパターンは売っていないようですね。
ジャージの重量はやや重めですが、乾きやすいと思います。

Rapha BREVET LONG SLEEVE WINDBLOCK JERSEY


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad