橋本のハンバーガーショップ「ARMSTRONG」に行ってきた

Ad

最近Twitterを見ているとたびたび目にする橋本のハンバーガーショップ、「ARMSTRONG(アームストロング)」。
名前からしてロードバイク乗りを意識しているのか?と思ってしまうネーミング、にしては古いですし今となっては良いイメージがないので、恐らくランス・アームストロングとは無関係なのだろうなと思います。

場所は国道413号から少し橋本駅側に150mほど入ったところにあります。道沿いにあるのですが、店の外観がハンバーガーショップぽくないので見落としてしまいました。

本業は「アームストロング精肉店」というお肉屋さんなのですが、その脇でハンバーガーなども調理して出している感じです。

初回なのでオーソドックスにチーズバーガーを購入。750円だった気がします。
待つこと10分くらいで到着。

その場でパテから焼いて調理しているので、出来立ての肉汁がまだ出かかっているところを食べるという贅沢。
お肉屋さんの肉なので美味しくない訳がないです。ファーストフード店のパテとはジューシーさや柔らかさがまったく違いました。

ボリュームも結構あって、750円出した価値は十分ありました。

コーラは250円。

飲食スペースはカウンターが6席くらいに、テーブル席が4席くらいだったかと思います。
コロナを意識してか、飲食スペースは窓がない半オープンになっています。
冬は寒そうですが、大きなストーブが設置されていたので凍えることは無さそう。

月・火は定休日のようです。
夜8時までやっているようなので、道志や雛鶴峠方面へのロングライドの帰りの補給地点として活用したいと思います。
といっても最近尾根幹Uターンの事が多いので、ここのハンバーガーを目指して長く乗るようにしたいです。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad