久しぶりの「ZEBRA COFFEE 津久井本店」までのライド

Ad

およそ4年ぶりくらいに津久井の「ZEBRA Coffee & Croissant」さんへCanyon Ultimate CF SLXで。

出発が遅く、ゼブラカフェに着いた時にはすでに午後2時を超えていました。
昼過ぎでしたが割と混んでいました。

カフェラテとトマトクロワッサンサンドイッチで1,210円。
こういう外食は本当に久しぶりです。

大空間が気持ち良い。

Stravaのいくつかのセグメントで今日の1位も取れたし、事故もなく良い日でした。

いつも尾根幹で頑張りすぎてその先まで行く元気が無いのですが、今日は尾根幹は抑えめに行けたことでゼブラまで行けました。
「BORA WTO 60」が非常に良く、力をセーブしてもスピードがかなり出ます。そしてあまり疲れない。

そういえば尾根幹で前を走っていた人のディスクブレーキがシャリシャリずっと言っていたのが気になりました。
フルームも最近そのような趣旨のツイートだかをしていたようですね。
まだまだディスクブレーキは改善の余地がありそうですね。

個人的にはレースにも出ないし、長時間のダウンヒルをしないのでリムブレーキで全く問題ないのですが、時代がそうはさせない風潮。
次買うバイクはディスクブレーキになってしまうのでしょうか。

今のCanyonのスーパーレコードEPSは完璧な変速で全くストレスなく乗れているので、高いお金を出して異音がするバイクには乗りたくないなぁと思っているのです。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad