Rapha(ラファ)のRange Reviewが漏洩(leak)…

Ad

Rapha日本代表の矢野さんのツイート。
いつも楽しくツイートを拝見していますが、オヤッと思ったのが下記ツイート。

RaphaがスポンサーしているEFのベッティオールがジロデイタリアで勝利のところで会議が中断というツイートなのですが、パソコンの画面も写しちゃっています。

Google Meetでのオンライン会議で、会議名は「AW22 Range Review」。1st Prototype Review とのことで、2022年秋冬の新製品のプロトタイプレビュー会議だと思われます。
参加者の名前も読み取れるくらいの解像度なので、ちょっと企業としてまずいツイートだと思うのですが、大丈夫なんでしょうか。
恐らく各国のRaphaの代表クラスやRaphaデザイナーが参加していると思うのですが、自分だとコレは公開しちゃダメでしょ、というレベルのもの。CEOのサイモンが一番左上に映っていますね。PC画面は流石にモザイクするでしょ。

Raphaは情報セキュリティ意識が甘いと言われてもおかしくない行動です。
プロトタイプの製品画像を流せば即アウトでしょうけど、会議の参加者をSNSで公開というのはRapha的にはまだグレーゾーンなのですかね。CEOのサイモン・モットラム(Simon Mottram)氏がお怒りにならなければ良いのですが。。。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad