POCの新しいヘルメット、「Omne Air SPIN」Zink Orange AVIPを買ってみた

Ad

【2021/9/23 追記】

サイクルアパレルブランドのRaphaとコラボした「ラファ + POC」限定版ヘルメットが発売されるようです。
下記の2モデルのうち、Ventral Airの方はRCC会員限定とのこと。

・Rapha + POC Omne Air
・RCC + POC Ventral Air

ラファ + POC

=========

POCの新しいヘルメット、「Omne Air SPIN」Zink Orange AVIPカラーを買ってみたのでレビューします。

2019年デビューのこの「Omne Air SPIN」ヘルメット、カテゴリーとしてはハイエンド向けではなく、通勤ライドやファンライド向けの中級グレードとなっています。
そのため、プロユースとしては使われていません。

写真を色々撮影したので写真メインでご覧ください。

正面からのデザインは普通ですが、斜め後ろ、後ろからのデザインは流石POCなだけあって秀逸。

このヘルメット、1点難点があるとすれば重量。
Lサイズで350グラムもあります。
普段200グラム台前半のものを使っていると、さすがに重さを感じます。

実測も350グラムでした。

「Omne Air SPIN」のウェブサイト

Pocのヘルメットは、WiggleやCRCで安売りしていますので、日本で買うよりも断然お得です。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad