Canyon Ultimate Cf Slxと巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その7(サイクリスト)

advertisement

前回までで、マヨルカ島のおすすめサイクリングコースは紹介してしまったので、マヨルカ島を走っていたサイクリストについて書きます。

2016_04_17_159

マヨルカ島を走っているサイクリストは非常に多いということを以前も書きましたが、多いということはそれだけ多種多様、色々な人がいるということで、バリバリ・キレッキレのサイクリストからまったりサイクリストまで実に様々。

年齢層も老若男女問いません。
日本ではとても出会わないであろうご高齢のサイクリストもいらっしゃいました。

実に色々な人が思い思いにサイクリングを楽しんでいる様子でした。
バリバリのレーサーは楽しんでいるというより、かなり追い込んでいましたが。。。

体型も実に様々。
びっくりしたのは日本では「レスラー」と言われそうな体型の人もかなり多いこと。
どんだけビール腹?、という人も多かった印象。

2016_04_16_139

フレーム大丈夫か、と心配してしまうほどの人もいました。
そんな人もチームの一員として楽しんでいましたので、日本にはない懐の広さを感じました。

日本だとそういう人はなかなかチームに入れないと思いますが、ヨーロッパでは普通に受け入れられていました。
ただ、これは所属するチームの志向にもよると思いますが。。。

日本にはないサイクル文化を感じたマヨルカ旅行。これは実際行ってみないと分からないと思うので是非時間があれば訪れてみてください。

2016_04_14_031

2016_04_17_231



『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement