Canyonで富山県利賀村ライド その4(山田村へ)

Ad

利賀村内サイクリングの翌日は、お隣富山市山田村までのロングライド。

山田村はもともとは婦負郡に属していましたが、2005年に富山市に編入されたようです。

宿の長崎温泉から国道156号→国道471号、そして県道346号へと入ります。
県道といっても地元民しか使わないような交通量が少ない道です。

散居村展望広場というところを通り過ぎ、となみ夢の平スキー場の先のT字路を右折。この道も県道346号です。
道中、岩から水が染み出ていました。岩清水ってやつですね。ちょうどボトルの水がなくなりつつあったのでここで水を補給。美味し。

さらに進みます。
見晴らしの良い場所に出てきました。

ここを下ると有名な蕎麦屋があるらしい。

何と本日休業。。。

ちなみに「清水そば そば峠」というお店。次回来た時に期待。

食べる場所を逃したので、東の方にある山田村方面へ進みます。

山田村にある「おんもり庵」で昼食。蕎麦は売り切れていて、うどんを注文。お店は「山田の案山子」というファーマーズマーケットの中にあります。

ぶっかけ月見納豆うどん。750円。うどんがコシがあって非常に美味しい。
ファーマーズマーケットの一角にありながら、本格的です。

続きます。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad