Northwaveのトライアスロンバイクシューズ「TRIBUTE」を買ってみた

Ad

ずっと使用していたSpecializedのトライスロン用バイクシューズがボロボロになってきたので、新しくトライアスロン用バイクシューズを買いました。
トライアスロン用といいつつ、通常のバイク練習中も使うことも想定しての選定です。
前のSpecializedのバイクシューズも通常時も使っていました。

ピュアなバイクシューズはガチガチに固定するイメージがあるのですが、トライアスロン用は着脱容易な作りになっているのと、履いた感じも締め付け感が穏やかなのが自分的には気に入っているところ。

さて、購入したNorthwaveの「TRIBUTE」
Northwaveは初めて買いましたので、サイズ感が分からなかったのですが、自分の靴のサイズ43でぴったり(少し緩い)くらいでした。
センチ表記では27.8cmと書いてあるのですが、ちょうどぴったりなサイズ感ですね。


Speedplayも装着可能な作りとなっています。


292グラム。カタログ値よりも少し重い。


Lookのクリートを付けて326グラム

履いた感じですが、かかと部分のクッションが厚く、締め付け感がなく個人的にはかなり良いシューズと感じました。
ロードレースで使う訳ではなく、普段のロングライドとしての使用なのでこれで全く問題ないです。
トライアスロン用としても違和感なく使えそうです。

Northwaveのカタログ(PDF)


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad