Wiggle、CRCでShimano(シマノ)の取り扱いが中止に

Ad

残念なお知らせが舞い込んできました。

海外通販大手のウィグル(Wiggle)、チェーンリアクションサイクルズ(CRC)において、来年2019年より、シマノ製品の取り扱いを終了するとのこと。
今まで海外通販で廉価で手に入れる事ができた、シマノ部品が手に入らなくなります。

経緯は不明ですが、日本側shimanoからの圧力があったのだと思います。
そもそも、シマノは日本ブランドなのに、海外で買った方が安いというこの現状がおかしいのだと思います。
日本と海外の価格差を無くせばこのような事態には陥らないのですが。

日本の自転車小売店を守るための規制だと思いますが、じゃあ海外小売店はなぜ安くでやっていけるのだ、という話にもなります。

自転車海外通販最大手のWiggleとCRCがシマノ製品の取り扱いをやめたことで、今後他の海外通販店も取り扱いを中止に追い込まれる事が予想されます。

一方、カンパニョーロはまだ取り扱いがありますね。
カンパもそのうち、海外通販で買えないようになれば、カンパを使い続けるのは考えてしまいますね。

12月31日まではShimano製品を購入可能ですので、部品を買う予定の場合は急ぎましょう。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad