最強アマチュアレーサーの高岡氏のショップ「RX BIKE」がオープン

Ad

【2020/5/24 追記】
取り扱いブランドはSpecialized(S-works)以外にもGIANT(CADEX)など、他ブランドも取り扱っているようです。

=========
ツールド沖縄210㎞の部で歴代最多勝を誇る高岡氏が手掛けるバイクショップ「RX BIKE」が先日オープンしたようです。

バイクショップFのオーナー某氏から、事前にブログで、高岡氏が勤めていた会社を辞めるとか辞めたとかの話がリークされていたのと、ヨーロッパのbioracer訪問など、何かしら動きがあるのだろうと思っていましたが、まさかショップオープンとは思いませんでした。
場所は目黒通り沿いで2フロアを持つという、なかなかチャレンジングな出だしです。

アマチュア最強レーサーが手掛けるお店なので、アマチュアユーザの要望を満たしてくれる商品やバイクの販売や、フィッティングやコーチなどしてくれるのだろうと思います。提携ブランドはスペシャライズドのようです。

私はCanyon乗りなのですが、Canyonユーザも歓迎なら家からも5㎞圏内なので利用したいと思いますが、なるしまと同じく、大人の事情でCanyonはお断りのような気が濃厚です。

昨今のコロナの影響と言い、ネットが今後ますます主流となる流れの中で、バイクショップにおけるインターネット通販とのすみわけは大きな課題と思いますが、ウェブサイトを見る限りあまり戦略は見えてこないです。
もともとITにはそれ程強そうではないので、リアル店舗のメリットを前面に出す戦略なのかもしれません、
自らスタートさせたRoppongi Expressチーム員も増やしていますし、そういった所属チームメンバーも営業メンバーとして活用しつつ、という所なのでしょうか。

RX Bikeのウェブサイト

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad