RaphaのWinter Base Layer Long Sleeve購入

Ad

【2018/11/2 追記】
海外自転車通販サイト「Chain Reaction Cycles」でRaphaの取り扱いが開始されましたね。50%オフの商品も多く、Raphaから直接買うよりも安く手に入ります。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat

==========

少し前の話になりますが、Raphaの冬セール期間中にWinter Base Layer Long Sleeve(ウィンター ベースレイヤー ロングスリーブ)を購入しました。

合わせて
・V Neck Base Layer(Vネックベースレイヤー)
・Logo T-shirt(ロゴTシャツ)
も購入して、15,000円で送料無料にしました。

rapha_0066

rapha_0001

rapha_0004

rapha_0003

rapha_0005

冬のライドのベースレイヤーとして、Winter Base Layer Long Sleeve(ウィンター ベースレイヤー ロングスリーブ)を購入したのですが、1回着て走った感想としては、暖かさはありますが汗を多量にかくと生地が濡れてしまい、下りになるとその部分がやや冷えて寒さを感じました。

まだ1回しか着ていないので十分なインプレではないですが、特にヒルクライムをしてその後下るような状況だとその傾向は顕著になる気がしてます。

Outwetと比べると、Outwetの方がベースレイヤーとしては性能が高いと感じています。Outwetは汗をかいても汗冷えしたことが無いです。

もう少し着比べて違いを見ていきたいと思います。ちなみに購入したのはサイズ:Sです。私の胸囲92cmですが、Sでちょうどぴったりでした。腕や着丈は長いので、180cmの私でもSで十分です。

Raphaのベースレイヤーは普段着のインナーとしても着れるので良いですね。Outwetはさすがに運動時以外に着ると変です。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad