アスリートの心臓カテーテルアブレーション体験記 vol.7

Ad

不整脈「発作性上室頻拍」の治療のための心臓カテーテルアブレーション体験記 vol.7です。

榊原記念病院での心臓カテーテルアブレーション手術入院初日について書きます。

13時に病院着。
入院センターで諸手続き。

個室のミドルグレードを予約していたのですが、空きが無いという事で一番グレードの高い部屋になりますとのことでした。
個室の料金はその分高額になってしまいました。5000円くらい1泊料金がアップ・・・

その後、担当医師から、翌日の手術についてのブリーフィングがありました。
カテーテルアブレーション手術とはどのような手術なのかの簡単な説明があり、2泊3日くらいで退院できるだろうとのこと。
手術の時間は翌日朝イチになりました。

病院内の売店で入院セットを購入したり寝間着・タオルをレンタルしたりして病室へ。

病室。窓があるので閉塞感は無いですが、細長い間取り。窓側にシャワーと洗面があります。テレビとちょっとしたタンスやクローゼットも付いてました。

夕食前にシャワーを浴びました。
また、手術前に下の毛を剃らなきゃいけないのですが、看護師さんにそのチェックを受けたりしてました。

病院内はフリーWifiがあるのでスマホでネットサーフィンなど。

↓夕食。18時過ぎだったかな。

普段食べている量の半分ほど。足りないので、病院内コンビニで追加購入。。。

この日初めて知ったのですが、個室の場合は消灯が無いんです。
なので、結局寝たのは22時頃だったと思います。

次はいよいよ手術へ。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad