2016年もプレミアム・バイク・インプレッション(ロードバイク試乗会)が開催されるようです→2016/5/8

advertisement

プレミアム・バイク・インプレッション 、といえばご存知の方も多いかもしれませんが、3年前から始まった、ロードバイクの大試乗会。

有名ブランドのバイクが1日乗り放題になるイベントです。

一昨年2014年に私は初めて参加したのですが、色々なロードバイクに乗り、そこで電動コンポのロードに初めて乗り、そのシフトの軽さに感動し、Canyon(カンパEPS)を購入してしまった、という経緯があります。物欲が刺激される危険なイベントと言えるかもしれません。

premium_bike_impression_2016

2015年のプレミアム・バイク・インプレッションにはCanyonが出展していて、新型AEROADが大人気だったようです。
特にCanyonのような代理店を通さない販売モデルを築いているブランドにとってはこういうイベントはユーザと直に接するチャンスなので今年も出展するのではないでしょうか。
ただ、代理店販売が強いブランドの中には例えばGiant、Colnagoなどは出展していませんでした。
こういうイベントがなくともお店を通じて販売可能なので敢えて出す必要は感じてないかもしれません。

とはいえ、色々なブランド最新のロードバイクに色々と乗れてしまうので、ロードバイクの購入を考えているのであれば参加費の1,000円は安いと思います。

昨年、GOKISOホイールも出展していたのですが、その当時GOKISOの凄さを知らず、試乗しなかったのですが、今から思うと勿体無い。

要望を言うと、大きなサイズのフレームも置いて欲しいです。日本で大きいフレームに乗る人の割合は少ないので、昨年のような小さいサイズ展開が中心になるのは仕方無いことだとは思いますが、可能であればLサイズも扱って欲しいところです。

今年は大阪でも「御堂筋サイクルピクニック 2016 WEST」という形で4/24に開催されるそうですので、関西在住の方も要注目です。

プレミアム・バイク・インプレッション2016のウェブサイト

御堂筋サイクルピクニック 2016 WESTのウェブサイト

プレミアム・バイク・インプレッション 2014に行ってきました

【2016/5/1追記】
参加予定メーカーが掲載されていました。

残念ながらCanyonは参加しないみたいです。
Specialized、Look、BMCなども参加予定で、有名ドコロは大概参加するのではないでしょうか。Giant、Colnagoは不参加のようです。


『Cycle R』はブログランキングに参加しています。他のロードバイク関連ブログはこちらから↓↓↓


advertisement




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement