Raphaの軽量ジャージ、「Classic Flyweight Jersey」を買ってみた&インプレ

Ad

【2018/11/2 追記】
海外自転車通販サイト「Chain Reaction Cycles」でRaphaの取り扱いが開始されましたね。50%オフの商品も多く、Raphaから直接買うよりも安く手に入ります。

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat

==========

8月に入っても暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
このところ暑すぎてあまり乗りにいけていないですが、来週あたり、行ってみようかと思っています。

さて、そんな中、先日Raphaの軽量ジャージ、「Classic Flyweight Jersey」を買って自転車に乗ってきたのでインプレします。

Flyweightということで、Raphaのジャージの中でも軽量の部類に入るジャージだと思います。

デザインはClassicということでシンプルに、濃紺の生地に加え、袖にピンクのストライプのみ。

ストライプ生地もメッシュっぽい生地になっていて軽量化に寄与しています。

襟周りもすっきりとしていて長すぎず短すぎず、ちょうどよい感じです。

裾の滑り止めは付いています。

背面ポケットの下の生地はメッシュになっていて背中の温度が抜けるようになっています。

Raphaならではの一言メッセージ。
Chasse Patate

Sサイズで実測112グラムでした。
生地が薄いので、汗をかいても生地に汗が大量に吸われる事がないので乾くのも早いです。

今回1泊サイクリングで着ていきましたが、夜に洗濯して手で絞って朝には乾いていましたので、乾きも早いです。

Classic Flyweight Jersey


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad