POCのロードバイク用サングラス「DO BLADE」を買ってみた&レビュー

Ad

【2018/10/29 追記】
黒色は地味すぎたので売却し、代わりにPOCのサングラス「DO HALF BLADE AVIP」を買ってみました。
下記は簡単なレビューです。

POCのサングラス「DO HALF BLADE AVIP」を買ってみた

========

POCのヘルメット「OCTAL」と同梱で、同じくPOCのサングラス「DO BLADE」を購入しました。

OCTALとのコーディネートを考えると、POCのサングラスと合わせた方が良いと思い。

写真を中心にレビューです。

今使っているのはオークリーのJawbreaker。
1枚レンズというところはPOCのDO BLADEも同じ。

「DO BLADE」外観

カラーは黒にしましたが、レンズも黒なのでPOCらしいフレーム形状が周りにイマイチ伝わらず失敗した感じがします。
ホワイトフレームの方が良かったかも。

レンズはカールツァイス

イタリア製(MADE IN ITALY)

Jawbreakerとの比較で書くと、視野が広いのはPOC DO BLADE。
オークリーのJawbreakerは側面のオークリーアイコンが視野を若干遮ってしまっていますが、POCは視界を遮るものが無く視界が広いです。

ノーズパッドが自由に変えられるので、日本人の鼻でも問題ないです。
ただ、私の場合、頬がフレームに当たります。

レンズの曇りはほとんど無いですが、ヒルクライムで高い山にフルガスで登ったりして体から大量の水蒸気が発生するときは若干曇ります。
基本的にレンズ曇りは無いです。

重量

ちなみに重量は33g。OakleyのJawbreakerと同じ重量です。

POCのサングラスを安く買うなら、海外通販の「Chain Reaction Cycles」や「Wiggle」がお勧めです。モノによっては1万円台前半で買えます。

POC Do Bladeのウェブサイト


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad