POCの軽量ヘルメット「OCTAL」を買ってみた

Ad

【2018/11/3 追記】
POC OCTALのネイビーカラーMサイズを購入しました。下記にレビューを書きました。

POCのヘルメット「OCTAL」ネイビーカラーを買ってみた

=======

前から気になっていたヘルメット、POCのOCTALを買いました。

超軽量ヘルメットということで大きくても軽いのでLサイズを購入。
ブラックを購入したつもりが、ガーミンブルーカラーが到着。。。

ヘルメットには225gと書いてありましたが、実測216グラムでした。軽い。
かぶり心地は非常に良く、頭全体が柔らかく包まれる感じ。
頭のどの部分も締め付け感もなく快適です。
パッドも柔らかい。

黒(ブラックネイビー)を買いなおそうと思っています。

日本の代理店はフルマークスですが、海外の価格よりもかなり高額な値段設定となっておりとても買う気がしません。
いくらマージン乗っけてるんでしょうか。

POC Octalのウェブサイト

POCの各種カラーとサングラスの組み合わせは下記サイトが参考になります。
TOKYOlife-TOKYO Wheels-POC(ポック)-ヘルメット【POC OCTAL RACEDAY】

同じくTokyolifeさんでPOC OCTALのレビューが載っています。
今までヘルメットをかぶらなかったのは、POCに出会っていなかったからかもしれません。

POC OCTALを安く買うなら、海外通販のWiggleやChain Reaction Cyclesがお勧めです。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad