POCのサングラス「DO HALF BLADE AVIP」を買ってみた

Ad

以前POCのDo Bladeの黒を買いましたが、色がイマイチだったのでオークションで売却。
代わりに「Do Half Blade AVIP」を購入しました。

今回はDo Half Bladeということで、フレームの下半分が無いモデルです。

フレームの下半分が無いことで、ライダーの視野が広がり、より安全性が高まるのだとか。

また、これは「AVIP」モデルということで、周囲からの視認性が高くなるように、フレーム部分がオレンジカラーとなっています。

レンズが2枚付属しており、1枚がCat2、もう1枚がCat3です。

レンズの色が濃い黒か、ちょっと薄い黒か、の違いです。

POCのサングラスはとにかく視野が広いのが良いです。
オークリーのJawbreakerはヒンジ部分が目に入るのですが、POCは視界を狭められることがないので、良いですね。

POC Do Half Bladeのウェブサイト

amazonよりもCRCの方が安いですね。
Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad