Raphaの夏用ベースレイヤー「Pro team base layer sleeveless」のインプレ

Ad

夏真っ盛りということで、連日暑い日が続いています。

こんな時は自転車と言いたい所ですが、熱中症の危険があるので、最近はもっぱらトレランの日々です。
トレランは木陰を走ることが多いので、直接日光に当たらず熱中症の危険は若干弱まると思っています。

さて、そんな最近トレランのアンダーウェアとしても着ている、Raphaの夏用ベースレイヤー「Pro team base layer sleeveless」をご紹介します。

素材はメッシュ素材かつ非常に薄い生地です。

ノースリーブなので肩回りも楽です。

自転車に乗っていれば風に当たって汗も乾きやすいと思いますが、トレランは汗が大量に出る上に、スピードが遅くて走っている時に生地が乾きにくいため、あまりベースレイヤーの意味がない気がしています。

このベースレイヤー、着用後、手で洗って干しておけば翌日乾いているという所も良いですね。

↓山梨、瑞垣山近くの宿、「五郎舎」に泊まった時にも着ていきました。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad