ガーミンエッジ530用の純正シリコンケースを購入&レビュー

Ad

ガーミンエッジ530を購入した際に同時に購入したのが、シリコンケース。
530のレビュー記事を見ると、たまにマウントからガーミンエッジが外れてしまったというような記載があったので、落下時の損傷を防ぐために、合わせてケースを購入しました。

ガーミンエッジ530のシリコンケースは各社から色々なものが売られていますが、迷いに迷ってガーミン純正を購入。
「安物買いの銭失い」という格言があるように、サードパーティ製を買って後悔することが割と多いので純正にしました。純正のシリコンケースは2600円くらいでした。

箱から取り出したところ。

意外にもさらりとした触感。
素材はゴムですが、ツルツルとした触り心地です。
もう少しねっとりした触感を想像していましたが違ってました。

購入後、Garmin Edge530に装着してずっと使っていますが、たまにボタンの押しが認識されなかったりということがあります。
ゴムが割と厚手なので、押したつもりでも本体のボタンが押されていないというのがありますね。

ちなみに、ガーミンエッジ530が乗車中にマウントから外れることは今までありません。
落車した際にもマウントに付いたままでした。

ただ、バイクから取り外して持ち運ぶ際にポケットから落としたり、というケースがありそうなので、シリコンケースは付けておいた方が良いと思います。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad