ブレーキをかけると点滅で減速を知らせる「LEZYNE KTV PRO ALERT DRIVE REAR」を購入&レビュー

Ad

今まで使っていたKnogのリアライトの点灯時間が短くなってしまったので新しいリアライトを購入しました。

「LEZYNE KTV PRO ALERT DRIVE REAR」です。

このライト、加速度センサーが付いており、ブレーキをかけるとフラッシュ点滅で減速を知らせるモデルです。

メカっぽいデザインも個人的には良いですね。
75ルーメンだけあって光量も大きく、クルマに対してもちゃんと視認してもらえると思います。
14時間持つモードもあるので、ライド中に切れることもなく安心です。

ブレーキをかけるとフラッシュ点滅で減速を知らせるモードについては、自分が走っている時にどういう点滅の仕方なのかを確認するわけにもいかず、動いているのかも定かではありませんがちゃんと作動しているだろうということで。

尾根幹とかで走っている時にざっと数えたところ、日中にリアライトを点灯させている人は5人に1人くらいなのですが、個人的には付けておいた方がクルマに対して認識してもらいやすくなるので事故になる可能性は減るのではないかと考えています。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad