Cervelo R3と巡るMallorca(マヨルカ島) サイクリング記 その6(Sa Calobra)

Ad

2016年に続いて2018年も訪れたスペイン・マヨルカ島。
2018年も行ってきました、Sa Calobra。

マヨルカ島サイクリングでは外せないポイントです。
前回は4月の春でしたが、2018年に行ったのはお正月の1月。
ということで1月のSa Calobraはどのような感じなのかをお伝えできればと思います。

前回同様、PalmaからIncaまでは電車で輪行。
電車料金は前回から若干値下げされており、5.9ユーロ(往復)

IncaからSa Calobra往復で80キロ弱。

Sa Calobraと言えば、この写真。

写真で見るよりも実際に行って確かめてください。
圧倒されます。

Sa Calobraには港があって、ちょっとした食堂も営業していました。
4月の時にはかなり賑わっていましたがが、新年早々ということで開業しているお店も1つだけ。
観光客もサイクリストも極わずかという状態です。

注文し過ぎたら40ユーロを超えていました。。。

Sa Calobraからの上り。距離にして9㎞くらい。見た目よりも斜度はあまりないです。

帰る途中に「sa tafona de caimari」というオリーブオイルの販売所で買い物。とても美味しいオリーブオイルでした。
もっと買っておけば良かった。

帰りはまた電車で。輪行バックに入れる必要は無いので楽です。


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad