Raphaのダウンジャケットが高価なので、dhbのダウンジャケットを買ってみた

Ad

最近の話題と言えば、Raphaが「エクスプロア ダウンジャケット」を発売したこと。

「アウター素材には軽量なナイロン織り生地を使用しており、高い断熱性を発揮する850フィルパワーのダウンが極寒の状況下でも抜群の暖かさをもたらします。Mサイズで238グラムという軽量性も特徴です。」
だけども、価格も高価で4万円近く。

そんな折、Wiggleが展開する自転車ブランド、dhbのダウンジャケットがブラックフライデーセールで7000円台に。

見た目もそんなに変わらないし、レビューを見たら重量が180gだと!?

思わずぽちっとしてしまいました。
10日程経って自宅に到着。

ちなみに購入したのはSサイズ。参考までに、普段RaphaではSサイズを着用しています。

見た目はRaphaのエクスプロア ダウンジャケットとそん色ないですが、生地が厚い。
しっかりしているというと聞こえが良いですが、重量増とかさ張り感があります。

一番気になる重量はスタッフサック込みで297グラム。。。180グラムは嘘だったか、やっぱり。
Raphaのエクスプロア ダウンジャケットはスタッフサック込みで238グラムということなので、60g近くも重いです。
しかも、パッキング後の大きさも、とてもバイクジャージのポケットに入るものではありませんでした。。。思いっきり詰め込めば行けそうですが、かなりかさ張ることは間違いない。

形は良いだけに、あとは軽量化とコンパクト化が課題ですね。
フィルパワー 600ということで、この点でもRaphaには断然劣ります。(Raphaはフィルパワー850)
当たり前ですが、値段相応っていうことでした。

dhb ダウンジャケット

Chain Reaction Cycles


ロードバイクの人気ブログランキングはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Ad